ヴリトラ |
雷属性 |
能力値 |
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HP |
140(27位) |
召喚時間 |
12 |
SP |
20(40位) |
召喚コスト |
13 |
攻撃 |
140(8位) |
召喚キャパ |
2 |
防御 |
140(4位) |
ZOC |
1 |
魔力 |
140(5位) |
移動 |
6 |
4値合計 |
560(7位) |
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※値はすべてレベル50の時のものです。
特殊能力 |
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竜の鱗 |
フェイズの始め攻撃防御魔力のランダムひとつ+5%。 |
地形浸食雷 |
通過したマスが[鉱床]になる。 |
状態異常態性 |
状態異常無効。 |
ステータス耐性 |
技、一部の特殊能力でステータスを下げられなくなる。 |
習得技 |
技考察 |
サンダーブレス |
主力技。他のブレス系と違って射程が4なのがおいしい。 |
打撃 |
サンダーブレスがきかない相手のために。 |
上昇気流 |
味方との連携が難しいので使いづらい感がある。 |
管理人の感想 |
全部の属性に存在する、それぞれが同じステータスを持つドラゴン系クリーチャーだ 特殊能力によって、ターンごとに能力が上がっていくので、長居ができればそれだけ強くなる。状態異常・ステータス変化に耐性があるので、一度上がったステータスが下がらないうえ状態異常にかからない。 地形浸食もあるので、特殊能力の世界を持つ相手以外に対しては常に地の利がきく。6もある移動と「サンダーブレス」の射程もある。「サンダーブレス」は他のブレスよりも射程が広く4もある。この射程の広さには割と助けられることが多い。 技の数こそ少ないがステータスが高いので火力は出る。「サンダーブレス」は範囲攻撃でもあるので、一列にいる敵を高火力で一気に叩ける。暇になったら「上昇気流」で自己強化もできる。 この子の召喚難度の高さから、雷属性パーティに組み込むのは無理があるので、単体運用前提として戦術を立てる必要があるだろう。「地形浸食雷」はこの子にしかないのに、それを有効活用できないのはつらいところだが。 敵としてでてきた時は、パーティのボスとみて差し支えない。 |
元ネタ |
インド神話 |
ヴリトラとは、インド神話に出てくる竜であり、障害を意味する名前を持つ。最大最強最悪の名をほしいままにしている。 |