アスラ |
雷属性 |
能力値 |
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HP |
115(63位) |
召喚時間 |
5 |
SP |
18(61位) |
召喚コスト |
9 |
攻撃 |
90(48位) |
召喚キャパ |
1 |
防御 |
80(77位) |
ZOC |
0 |
魔力 |
105(48位) |
移動 |
4 |
4値合計 |
390(67位) |
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※値はすべてレベル50の時のものです。
特殊能力 |
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倍速 |
移動可能回数+1技可能回数+1。 |
与ダメ魔力アップ |
技でダメージを与えた時自分の魔力+5%。 |
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習得技 |
技考察 |
電撃・雷撃・稲妻 |
一致で射程も広い。SPを抑えたほうが総合的には多くダメージを与えられる。 |
電光石火 |
倍速と合わせて3回移動ができる。 |
氷の刃・氷の矢・氷の槍 |
氷属性の技。ぜひ入れて攻撃対象を広げよう。 |
打撃・強打・強打撃 |
2つの属性技で十分である。 |
連撃 |
クリティカルヒットを狙っても一致技よりダメージが入るかは不明。 |
念力・念動力 |
射程のある技が多いのでいらない。 |
管理人の感想 |
一人で2回移動と攻撃をこなせる非常に便利なクリーチャーだ。人の二倍仕事をするからだ。 2回の移動・攻撃によって集中攻撃もできるし、瀕死の敵を2体片づけることもたやすい。攻撃するごとに魔力が上がる特殊能力の存在もあり、積極的に攻撃を仕掛けていきたい。雷のほかに氷の技が使えることもポイントなので、覚えさせるのを忘れないことだ。 数字はそんなに高くはなく、この子の存在は特殊能力の「倍速」に集約されている。SPもそんなにないというのもあり、SPか体力がなくなってきたら囮にすることも選択肢に入れたい。 敵としてでてきた時は、「倍速」が厄介なのは間違いない。高ステータスの子をこの子に当てれば被害を抑えることができる。瀕死のクリーチャーを並べて置かず、その子たちをちょっとでも回復させて抵抗したい。 |
元ネタ |
インド神話 |
アスラとは、インド神話における神族の総称である。 |