インドラ |
雷属性 |
能力値 |
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HP |
110(77位) |
召喚時間 |
4 |
SP |
18(61位) |
召喚コスト |
9 |
攻撃 |
90(48位) |
召喚キャパ |
1 |
防御 |
90(53位) |
ZOC |
0 |
魔力 |
100(53位) |
移動 |
5 |
4値合計 |
390(67位) |
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※値はすべてレベル50の時のものです。
特殊能力 |
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暗闇耐性 |
状態暗闇無効。 |
麻痺耐性 |
状態麻痺無効。 |
■特殊能力封印 |
相手の特殊能力を全て消す 射程2 効果1 使用可能回数1。 |
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習得技 |
技考察 |
電撃・雷撃 |
属性一致の主力技。 |
火撃・氷の刃・水の刃 |
他属性の技。好きな技を入れよう。 |
念力・念動力 |
他属性の技があるのでいらないだろう。 |
ファイアパンチ・アイスパンチ・ サンダーパンチ |
射程が短いので、脆いこの子では使いづらい。 |
重力治し |
こちらに飛行がいないときは意味のない技。 |
打撃 |
無属性に用はない。 |
管理人の感想 |
雷属性なのに技の欄がレインボーで思わず使いたくなるクリーチャーだ。 いろんな技が使えるのが魅力だが、それ以上に特殊能力を消せる特殊能力が魅力だ。こちらのデメリット特殊能力を持つクリーチャーと一緒に出したい。「スキルトレード」と違ってマスターの特殊能力も封印できるので、他のクリーチャーにはできない形でマスターの弱体化に貢献することができるのだ。 この子の攻撃性能は決して高いものではなく、多くの属性攻撃も不一致で敵を倒しきれないということが多々ある。技スペースを食うので素直に「電撃」「雷撃」をした方が、一致技補正や射程のこともあり数字が出ることも多い。 敵としてでてきた時は、特別なことはない。「特殊能力封印」も1回きりなのでそんな恐れることはない。耐久もない方である。向こうの攻撃はほとんどの場合弱点をつかれるが、大した威力をもたないのでぶらりと攻撃をしたい。 |
元ネタ |
インド神話 |
インドラとは、インド神話に登場する英雄である。日本では帝釈天と呼ばれている。 |