雷獣 |
雷属性 |
能力値 |
|||
HP |
105(87位) |
召喚時間 |
2 |
SP |
17(72位) |
召喚コスト |
5 |
攻撃 |
85(60位) |
召喚キャパ |
1 |
防御 |
70(93位) |
ZOC |
1 |
魔力 |
75(86位) |
移動 |
7 |
4値合計 |
335(93位) |
|
※値はすべてレベル50の時のものです。
特殊能力 |
|
雷の加護 |
味方の雷属性の攻撃防御魔力+5%。 |
|
|
|
|
|
|
習得技 |
技考察 |
雷撃・電撃・稲妻 |
普通の一致攻撃技。 |
電光石火 |
この子の移動力のおかげで当てられない敵は少ない。こっちがメインとなることが多い。 |
電波 |
移動力と合わせるとほとんどの敵に攻撃できる。 |
磁場 |
麻痺の確率の高い範囲攻撃技。ぜひ覚えて使いたい。 |
サンダーパンチ・サンダーチャージ |
威力と確実性を求めるなら。即撤退の使い方なら相手に近づいても問題ない。 |
電磁砲 |
命中が低いうえこの子では威力でないのでいらない。 |
磁気嵐・閃光 |
相手の攻撃を失敗させる技。一つはほしい。 |
加速・超加速 |
もともと移動が高いのでいらない。 |
打撃 |
いらない。 |
管理人の感想 |
召喚のしやすさと高い移動力を生かして鉄砲玉のような使い方ができるクリーチャーだ。雷属性の技ならほとんど覚えてくれる。 物理特殊に富んでいるだけでなく、相手を状態異常にする技も範囲攻撃も取りそろえている。天候を「上昇気流」で変えてやると、移動と射程の高さからどの子よりもヒットアンドアウェイが取りやすくなる。何気に範囲麻痺攻撃「磁場」を持つ。 耐久が低いので、敵の真正面に立たせない方がいい。「雷の加護」持ちということもあり、他に雷属性の子がいるときは簡単に切り捨てたくはない。召喚しやすいのだから、帰還させるのにためらいはないはずである。できれば召喚→攻撃→移動7で後退と動かしたい。 敵としてでてきた時はとりあえず近づいてきたついでに仕留めるでいい。どきつい攻撃があるわけでもない。ただ他の雷属性と同様、試行回数を稼がれるとクリティカルヒットが来るので手が余ったらやってしまおう。 |
元ネタ |
日本の妖怪 |
雷獣とは、落雷とともに現れる日本の妖怪の一種である。 |