麒麟 |
地属性 |
能力値 |
|||
HP |
125(46位) |
召喚時間 |
6 |
SP |
24(13位) |
召喚コスト |
9 |
攻撃 |
110(33位) |
召喚キャパ |
1 |
防御 |
110(22位) |
ZOC |
1 |
魔力 |
110(34位) |
移動 |
6 |
4値合計 |
455(26位) |
|
※値はすべてレベル50の時のものです。
特殊能力 |
|
地の護り |
[地属性]キャラは弱点属性の技のダメージ2割減少。 弱点属性の技には威力がないからほぼ死に能力。 |
|
|
|
|
|
|
習得技 |
技考察 |
投石・岩石投げ |
貧弱な技しかない。射程が2以上あったとしてもあってもこれじゃ駄目だね。 |
地盤崩壊 |
移動しか妨害できない。射程の長い技や積み技は普通に使われるから駄目だね。 |
打撃・強打・強打撃 |
不一致だからダメージが出ない。もうどうしようもないね。 |
管理人の感想 |
特殊能力の「地の護り」があり、移動が高めのクリーチャーだ。ステータスのバランスがいいのだが、全体的に微妙な使い道は否めない。 「地の護り」だが、木属性の技の威力から大した恩恵はない。なのでおまけ程度の特殊能力となってしまうだろう。 技のほうを見ても、射程も威力も物足りないものばかり。地属性の癖に「地震」や「砂嵐」を覚えてくれない。はっきり言えば範囲が足りなさすぎるのだ。相手の移動を妨害できる技はあるにはあるけども、その方法で使うと玄武に劣ることになる。どうしようもない。 敵としてでてきた時は、微妙なので近づいてくるまで放っておこう。移動がちょっと高い点にだけは気をつけたい。 |
元ネタ |
中国の神獣 |
中国で四方を守護されると考えられた神聖な獣のことを、四神という。
|