ナムタル |
無属性 |
能力値 |
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HP |
115(63位) |
召喚時間 |
3 |
SP |
16(84位) |
召喚コスト |
7 |
攻撃 |
70(78位) |
召喚キャパ |
1 |
防御 |
95(44位) |
ZOC |
2 |
魔力 |
105(48位) |
移動 |
4 |
4値合計 |
385(74位) |
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※値はすべてレベル50の時のものです。
特殊能力 |
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汚染 |
毒のダメージ1.5倍。 |
麻痺カウンター |
技でダメージを受けたとき相手を25%で状態麻痺にする。 |
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習得技 |
技考察 |
毒霧 |
特殊能力とのシナジーがある。効力を考えるとメインウエポ |
精神攻撃 | この子のメインウエポンその2。 殺しにかかられたらこれで抵抗しよう。 |
催眠術 |
相手を確実に行動不能にできる。信頼できる技。 |
邪視・封印術 |
どちらも使いづらい技・状態異常である。 |
黒霧・痺れガス |
相手の攻撃を狂わせる技。 |
○○弱化 |
こんな技より状態異常をまき散らしたい。 |
重力変化 |
飛行を消せるだけ。 |
打撃 |
攻撃技だが入れない手もあり。 |
管理人の感想 |
毒・麻痺・眠りなどと言った状態異常技と「精神攻撃」を持った、相手のペースを乱す術を多く持ったクリーチャーだ。 とくに有用なのは特殊能力とのコンボを狙った「毒霧」と行動を封じる「催眠術」だろう。一度相手に近づいたらZOC2によって逃げられにくくなるのもポイントである。状態異常で弱った相手に他のクリーチャーで追い打ちをかけやすいからだ。この子のSPも攻撃力も少なめなので、追い打ちが欠かせないとも言えるが。 敵としてでてきた時は、状態異常対策をしていれば大したことないが、「麻痺カウンター」が厄介なので、回数をかけないように攻撃力の高いクリーチャーで片づけよう。 |
元ネタ |
メソポタミア神話 |
ナムタルとは、メソポタミア神話に登場する怪物の1体である。 |