波石藍子シナリオ
応用編




1、藍子ルートの好感度
藍子さんの好感度が上がる選択肢は、29日に2つだけあります。
2つは忘れ物に対してやさしくすること。以降の選択肢は2つのどれかを正しい選択肢を選ぶと、
ルートへ入るための値は果たしていることになります。足りない場合は璃葉ルートに行きます。



2、戦闘ゲームについて
藍子ルートには、付属の「東子の頂」のチュートリアル的な要素があります。
何度負けてもゲームオーバーにならないので、果敢に挑戦してください。

1回目 CPとの戦い
相手は打撃しか打ってこない。

2回目 CPとの戦い
相手は3ターンに1度魔法を使ってくる。

3回目 藍子との手合い
普通に戦闘してくる。ピンチになると回復してくる。
魔法攻撃力が高い部類なので一撃に注意したい。

準々決勝 光一との戦い
魔法攻撃力が低く、回復もしないので楽勝だろう。

準決勝  灯奈との戦い
魔法攻撃が高い部類である。藍子と共に魔法の強さを教えられる。
異様に攻撃力が高いので体力には常に気をつけたい。

決勝  校長との戦い
最初の1ターンはなにもしない。
防御系はもともとクソ高いが、回復しないので削り取っていけば勝てるだろう。
回復忘れたら即死ぬかもしれない。

ゲーム中、東子の頂における東湖の特性だけは生きているので、それを利用するのもあり。




3、学生会議について
藍子ルートを1回クリアしてからもう一度遊ぶと、3回目の手合いの後日に
学生会議が始まる。
相手である来葉を論破できれば100点となるのだが、ここでその採点方法を説明する。


藍子ルート採点について
採点は減点方式で、間違った選択肢を選ぶと減点していう仕組みである。
しかし平類3のみ、加点方式で、20点の配点がある。
なので、減点法で80点、加点法で20点。

減点法
VS奏
1−1、
間違った選択肢で、例外なく5点減点。
最低70点
1−2、
学生生活の本分を選ぶと10点減点。他は5点減点
最低55点

VS平類
2−1、
減点なし
最低55点
2−2、
休憩時間は1時間を選ぶと3点減点
突っ込むとさらに2点減点
放課後の飯の場所を選ぶと10点減点
放課後についてを選ぶと5点減点
最低40点

VS四葉
3−1、
時間の無駄を選ぶと5点減点
ゲームは無駄を選ぶと10点減点
青年時代+学べるだと、少し弱いので2点減点
学力低下を選ぶと5点減点
最低35点
3−2、
授業の妨げを選ぶと20点減点
ゲームは急にを選ぶと10点減点
学校に遊びにを選ぶと15点減点
今までなかったを選ぶと15点減点
最低0点

加点法
2−3、
正しい選択肢2つで20点。各10点
ゲームを学校に持っていくことが…で5点加点
ゲームが得意で…で5点加点
コミュニティを選ぶと7点加点