羅内鶴美シナリオ
基本編
関係する選択肢についての詳しい内容は羅内鶴美応用編に記述しています。
日付 | 選択肢 | 備考 |
---|---|---|
8月28日 | 1、初めての鶴美先生の授業で 「自分で読む」 |
1、自分で読むと、先生の関心を得ることができ好感度アップ。 |
8月29日 | 1、玄翁の仕事をしていると 「自分で集める」 2、鶴美先生に対する感想 「若い先生だね」 3、鶴美先生の授業を受けますか? 「受けない」 4、来葉と提出物 「出しに行く」 → 「手伝う」 |
1、 この自主性に先生が感激して好感度が上がります。 2、若さを褒めると、地獄耳の先生に聞こえているので好感度が上がる。 3、気まぐれで適当でひねくれた鶴美さんの性格で好感度が上がります。 4、 この二つの選択肢で先生のピンチを救うことができ、好感度が上がります。 |
8月30日 | 1、先生の金欠 「貸す」 2、平類と連れション 「ついていく」 3、お昼後の先生 「声をかける」 4、テストイベント 「ランダム」 5、気になる女子トイレ 「女子トイレを覗く」 6、印刷室イベント 「引き受ける」 |
1、貸すと先生が家に帰れるようになるようで、好感度がアップする。 2、ついていくと、先生も安心してついてくるので好感度が上がる。 3、声をかけると話し好きの先生が喜ぶので、好感度を上げることができる。 4、6点以上取ると、先生が東湖の実力を認めることで好感度が上がる。 5、 覗くと、先生が奇妙な姿を見られることで好感度が上がる。 6、先生の仕事である印刷を引き受けることで、好感度が上がる。ちなみに必須選択肢。 |
8月31日 | 1、先生の手伝い要請 「手伝う」 2、希ガスネタ 「答える」 3、放課後の選択肢 ※ルートによって異なります。 跳越ルート経由 「放っておく」 → 「いいですよ」 夢子ルート経由 「いいですよ」 璃葉ルート経由 「言わない」 透ルート経由 「断る」 灯奈ルート 「代わる」 康上ルート ※康上ルートの応用を参照。 |
1、 手伝うと当然好感度が上がります。 2 答えると、先生が答えられなかったことで褒められて好感度が上がる。 3、※透の場合はルートを外れるので、 鶴美ルートに行けなかった場合はバッド確定の麻末ルートへ行くことになる。 |
9月15日 | 1、来葉に言うかどうか 「言う」 |
1、言わなかった場合、問題が解決しないまま鶴美バッドエンドへ。 作中で幸せな方のバッドエンドです。 |